[道南:福島町]千軒そば屋で十割蕎麦を頂く

ポカポカと小春日和の中自転車で福島町千軒あたりをポタリングしてきました。
その目的は千軒そば屋で十割蕎麦を頂くためであります。

—-スポンサード リンク—-

————————————

場所

十割蕎麦を求めて千軒そば屋へ

ありました、ありました。千軒そば。

大きな建物だと思ったら、町内会館を借りてやってるそうですね。

玄関には北海道新幹線と「十割そば」の文字が素敵でした。

大広間には囲炉裏タイプのテーブルがありました。
いいなぁこういうのほしい。

そば畑で豊作祈願でしょうかね。

こんなかんじで大きな広間で蕎麦を頂けます。

さて、さてきました。かしわ蕎麦800円。
赤飯も付いてますね。

美味しそう。

頂きます!
温かいそばでもわかる蕎麦の風味がええですのぉ
かしわの肉も旨い。

赤飯もついているのでお腹いっぱいになります。
ごちそうさまでした!

—-スポンサード リンク—-

————————————

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

関連記事

青春18切符で行く北東北鈍行の旅②[函館→木古内→蟹田→青森→八戸]

前回旅の概要をお話しました。 今回はその詳細を順を追ってお話していきます。 今回は函館の出発

記事を読む

福島町青函トンネル記念館にいってきました

福島町にあります、青函トンネル記念館に行ってきました。 冬期休業は3/17まででしたので、

[観光]冬の函館旅行(特にグルメ!)[北海道:道南]

地元民がオススメする、冬の函館観光をご紹介したいと思います。   ----

記事を読む

[花輪線で鶏めしを食らう]青春18切符で行く北東北鈍行の旅⑧[盛岡→大館]

二日目の青春18切符の旅は盛岡から出発です。 まずは、盛岡からIGRいわて銀河鉄道(花輪線

オホーツクシマリス公園に行ってきた。

先週末、オホーツクシマリス公園に行ってきました。 道内でも珍しいシマリスを放し飼いにしている公

記事を読む

[函館:湯の川温泉][日帰り温泉]源泉100%湯元漁火館に行ってきた。

源泉100%湯元漁火館に日帰り温泉に行ってきました。 前から気になっていた温泉でして、景色良し泉質

[さらば本州北海道へ]青春18切符で行く北東北鈍行の旅⑪[青森→函館]

青春18切符で行く北東北鈍行の旅もこの投稿でラストです。 ラストは青森から函館へのお話とな

道の駅巡りの旅2015春②[上湧別-知床-尾岱沼]

さて、前回投稿から空いてしまいましたが道の駅旅2日目です。 2日目は湧別町の五箇山公園キャ

[年始]雪の京都・嵐山へ[正月]

この日は京都に大雪警報が出るほどの積雪があった日。 58年ぶりの大雪だったそうです。 雪が降

記事を読む

年始の大阪と串かつと伊丹空港

京都にお別れを告げ、電車で大阪へ到着。 さて、大阪なにを食べましょうかね。 たこ焼き、お好み

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

• <<< 広 告 >>>

• NIKON D7000 ボディ

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR