歴史のある銭湯「大正湯」は可愛らしい外観でした

公開日: : 函館市, 北海道, 都道府県

2014年で創業100年を迎える歴史のある銭湯の大正湯。
建物自体も函館市景観形成指定建築物だそうです。
ピンクで素敵ですね。

先日天気が良いのでポタリングをしたい際に撮影してみましたので
何枚かアップします。

—-スポンサード リンク—-

————————————

場所

情報

住所函館市弥生町14-9
営業時間15:00〜21:00
定休日月・金

大正3年創業で平成26年で100年をむかえました。
現在のピンクの建物は 昭和2年に建替え
レトロな和洋折衷様式で函館市景観形成指定建築物です。
浴室は改装していますが、脱衣所は建築当時そのままです。
いつも清潔を心掛けていますのでレトロな造り、雰囲気を
ゆったりのんびりとした気分で味わいながらご入浴下さい。
(大正湯オフィシャルサイトより引用)

大正湯を外観を撮影

函館の西部地区にあります大正湯です。
ピンク色のレトロな外観の銭湯です。

函館大火の影響で、函館市内に多数の消火栓が設置されています。
それも、こんな風にオシャレなデザインとなっているのです。
これでしたら、西部地区にあっても違和感ありませんね。

暖簾もいい感じですね。
今度は入浴してみたいと思います。

—-スポンサード リンク—-

————————————

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

関連記事

年始の大阪と串かつと伊丹空港

京都にお別れを告げ、電車で大阪へ到着。 さて、大阪なにを食べましょうかね。 たこ焼き、お好み

[旅行]京都・祇園石塀小路 田舎亭[宿泊]

年末に京都・祇園石塀小路 田舎亭に宿泊してきました。 片泊の宿です。片泊まりとは朝食のみ付いた

[奥入瀬グリーンホテルで朝風呂堪能][冬の八甲田アタック④]八甲田山から下山

八甲田山を越えてやってきた十和田湖温泉郷にある奥入瀬グリーンホテル。 今日は下山して帰宅す

記事を読む

[桜名所]法亀寺の一本しだれ桜と松前藩戸切地陣屋の桜の写真を一挙掲載No.2

2015年の函館地方の桜の開花予想が公開されました。 それによりますと、開花は 4/30

知内温泉ユートピア和楽園[日帰り温泉]

ポタリングで汗をかいたので、知内温泉ユートピア和楽園にいってきました。 知内温泉は北海道最

[長万部探索]18切符の旅函館本線⑤[長万部ー函館]

青春18切符の旅も後編です。 長万部に到着しました。長万部の街を散策し長万部温泉に行こうと

[函館]湯の川温泉散策[熱帯植物園][銀月だんご][ブルートレイン][湯倉神社]

函館市の湯の川温泉周辺を散策しました。 湯の川温泉に旅行や日帰り温泉の際は参考にしていただ

記事を読む

江差町にある緑丘温泉 みどりヶ丘の湯っこへ日帰り温泉に行ってきた

江差の山奥にこんな泉質の良い温泉があったんですね。 木の香りと蛇口やシャワーからも温泉が出

道南の桜情報2015[五稜郭][松前城][戸切地陣屋][大野小学校前][石崎地主海神社][函館さくら通り]

昨日桜前線が北海道へ上陸しましたね! 松前城公園にあります標準木が開花し北の大地にも

記事を読む

[花輪線で鶏めしを食らう]青春18切符で行く北東北鈍行の旅⑧[盛岡→大館]

二日目の青春18切符の旅は盛岡から出発です。 まずは、盛岡からIGRいわて銀河鉄道(花輪線

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

• <<< 広 告 >>>

• NIKON D7000 ボディ

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR