[函館市:恵山]まもなく開催恵山つつじまつり

恵山。
渡島半島の東南端で太平洋に突き出すように位置する活火山です。
毎年、5月下旬ころより恵山の麓に広がるつつじが綺麗に咲き乱れます。

今年の恵山つつじまつりは5/23から始まるようですね。
以前見学行った時の写真を掲載します。ご参考どうぞ。

—-スポンサード リンク—-

————————————

開催場所と期間

第47回恵山つつじまつり
平成27年5月23日(土)~平成27年6月7日(日)
イベント開催日:平成27年5月24日(日)10:00~14:00
開催場所:恵山山麓特設会場(函館市柏野町)

恵山つつじまつり

恵山つつじ公園は恵山の麓にありつつじ約4万本が群生する公園です。

ほら、山肌までツツジです。
乱れ咲いてますね。

IMG_2330IMG_2336IMG_2340

水無海浜温泉

ツツジを見学した帰りには日帰り温泉は如何でしょうか。
オススメは水無海浜温泉。
目の前に海が広がる、というか海ですね。

場所はつつじ公園と恵山を挟んで逆側にあります。

—-スポンサード リンク—-

————————————

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

関連記事

[青森][冬の八甲田アタック③]いざ出陣ホワイトアウトの八甲田山へ[自転車]

投稿が長らく滞っていました八甲田アタックを綴っていきたいと思います。 前回の投稿では、味噌

記事を読む

[旅行]流氷を観に行こう!

そろそろ流氷シーズン到来です! 流氷を見に行ってみませんか? ----スポンサード リン

[登山]函館山[旧函館要塞散策]

標高334mの函館山。 ハイキングがてらで登れる気軽な山です。 函館山は、第二次世界

記事を読む

網走監獄-蝋人形にビビりまくりの見学

道の駅旅行の際に立ち寄った網走監獄をご紹介します! まず、網走監獄とは?網走刑務所で実際に

[道南:厚沢部]館城跡-日本最後の和式城郭に行ってきた

厚沢部町にあります館城跡にいってきました。 こちらは、日本最後の和式城郭とのことです。

道の駅巡りの旅2015春②[上湧別-知床-尾岱沼]

さて、前回投稿から空いてしまいましたが道の駅旅2日目です。 2日目は湧別町の五箇山公園キャ

[観光]冬の函館旅行(特にグルメ!)[北海道:道南]

地元民がオススメする、冬の函館観光をご紹介したいと思います。   ----

記事を読む

JR釧網本線-北浜駅内の停車場へ行ってきたました

JR釧網本線-北浜駅内の停車場へ行ってきたました。 北浜駅は、かつての駅事務室を改装した喫

[函館]湯の川温泉散策[熱帯植物園][銀月だんご][ブルートレイン][湯倉神社]

函館市の湯の川温泉周辺を散策しました。 湯の川温泉に旅行や日帰り温泉の際は参考にしていただ

記事を読む

[海鮮]はこだて自由市場に行ってきたイカからゴッコにクリオネまで揃う市場

函館にある、はこだて自由市場に行ってきました! 新鮮な魚介類をお求めやすい価格で購入できま

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

• <<< 広 告 >>>

• NIKON D7000 ボディ

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR