歴史のある銭湯「大正湯」は可愛らしい外観でした

公開日: : 函館市, 北海道, 都道府県

2014年で創業100年を迎える歴史のある銭湯の大正湯。
建物自体も函館市景観形成指定建築物だそうです。
ピンクで素敵ですね。

先日天気が良いのでポタリングをしたい際に撮影してみましたので
何枚かアップします。

—-スポンサード リンク—-

————————————

場所

情報

住所函館市弥生町14-9
営業時間15:00〜21:00
定休日月・金

大正3年創業で平成26年で100年をむかえました。
現在のピンクの建物は 昭和2年に建替え
レトロな和洋折衷様式で函館市景観形成指定建築物です。
浴室は改装していますが、脱衣所は建築当時そのままです。
いつも清潔を心掛けていますのでレトロな造り、雰囲気を
ゆったりのんびりとした気分で味わいながらご入浴下さい。
(大正湯オフィシャルサイトより引用)

大正湯を外観を撮影

函館の西部地区にあります大正湯です。
ピンク色のレトロな外観の銭湯です。

函館大火の影響で、函館市内に多数の消火栓が設置されています。
それも、こんな風にオシャレなデザインとなっているのです。
これでしたら、西部地区にあっても違和感ありませんね。

暖簾もいい感じですね。
今度は入浴してみたいと思います。

—-スポンサード リンク—-

————————————

• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • follow us in feedly

関連記事

[函館]湯の川温泉散策[熱帯植物園][銀月だんご][ブルートレイン][湯倉神社]

函館市の湯の川温泉周辺を散策しました。 湯の川温泉に旅行や日帰り温泉の際は参考にしていただ

記事を読む

三陸海岸を自転車で走ってきたよ③

さて、二日目。 今日の工程は 気仙沼→南三陸→女川→石巻を走ります! 震災での被害が大き

南茅部にある函館市縄文文化交流センターの中空土偶を見に行ってきた

いまトレンドになっている南茅部の函館市縄文文化交流センターに 行った時に気になった弁当を思い出

記事を読む

[函館][桜の名所][五稜郭][さくら通り][石崎地主海神社][松前城]の写真を一挙掲載しますNo.1

2015年の函館地方の桜の開花予想が公開されました。 それによりますと、開花は 4/30

青春18切符で行く北東北鈍行の旅②[函館→木古内→蟹田→青森→八戸]

前回旅の概要をお話しました。 今回はその詳細を順を追ってお話していきます。 今回は函館の出発

記事を読む

[北斗市]食らわんか弁当を食べに月兎へ行ってきました。

たまにはグルメ情報等を掲載してみます。 先日食らわんか弁当を食べに月兎へ行ってきました。

[奥入瀬グリーンホテルで朝風呂堪能][冬の八甲田アタック④]八甲田山から下山

八甲田山を越えてやってきた十和田湖温泉郷にある奥入瀬グリーンホテル。 今日は下山して帰宅す

[奈良]おすすめ奈良の国宝巡り[奈良駅徒歩圏内]

奈良は国宝の数だけで言うと日本で三番目で200弱あります。 ありとあらゆるところに国宝に出会え

元旦の京都二年坂周辺を散歩と清水寺への初詣

元旦に清水寺とその周辺である二年坂、 三年坂を散策して祇園、錦市場まで散歩をしました。 朝の

BRM806北海道600km宗谷岬に参加してきました

昨年に続きBRM806北海道600km宗谷岬に参加してきました。 結果的にはDNSでしたが

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

• <<< 広 告 >>>

• NIKON D7000 ボディ

AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G

AF-S DX NIKKOR 16-85mm f/3.5-5.6G ED VR